2015/09/27

ROMECH STEERING with 4 leaf




京都(VW Autumn)が終わったと思ったら、

もうクラシシェスが来週に迫ってきています。。。(^^;)

時間が経つのは早いですね。

ちょっと焦ってしまいます。。。



そんな中、

facebookでも少しご紹介していた、
自分のカルマン用のステアリング・・・。

・・・ようやく完成しました♪

・・・この組み合わせが憧れだったんですよね♪

















今回選んだのは、タイトルにもあるように、
ロメッシュ・ステアリングです。

ビートルの'56-'59のステアリングにも似た形ですが、
細部が少しずつ異なっていて、よりゴージャスな印象♪

ちなみに入手したときはオリジナルペイントでしたが、
目立つ部分にヒビ割れがあったり、塗装もかなり傷んでいる状態でした。。。


















ヒビ割れを修正し、細かいディテールを崩さないように
丁寧に下地を仕上げ・・・


















サフェーサーをペイント。。。


















そして仕上げのペイントをして完成です!!



















で、このステアリングに、"HUMA"というブランドのホーンボタンを組み合わせています。
通称、”4リーフ”。。。

















このホーンボタン、ただホーンを鳴らすだけでなく、
ビックリドッキリな機能も付いているんです♪



・・・その機能とは??



・・・うまくいけばまたご紹介いたします!!