2013/09/20

ダイナモ。。




先日のダイナモfacebookには写真をアップしましたが、

こんな感じでキレイになりました♪


















最初は亜鉛メッキ等で・・・とも考えましたが、

サビの跡が確実に出てしまうことや、

変にピカピカになってウソ臭くなってしまったら・・・?

など色々考えた結果、サビを落としペイントで仕上げることにしました。

こちらも、安っぽい銀色になってしまわないよう、

”いい感じ”に調色して、

そして厚く塗りすぎて文字の刻印が消えてしまわないように。。♪



その甲斐あってなかなか自然な感じに仕上がったんじゃないでしょうか?

見た目を気にしなければそのまま使えた部品ですが、

エンジンチンなどはパウダーコート済みなので、

それに合わせ他のパーツもキレイに、でも変にピカピカじゃなく・・・

と、クルマの全体的な仕上がりイメージを考えながらの作業。。

通常の整備や修理のプラスαになるので

いろいろと大変で時間もかかりますが、楽しい作業でもあります。(笑)