2012/09/17

BEST of VW AUTUMN !!





どのイベントでもそうですが、

イベントに行くと必ず、数台は「おっ!!!」

と、目に留まるクルマがあると思います。

今まで見たことないクルマだったり、

さわり方が自分好みだったり・・・。


今日は今回の京都で、

僕個人的に気になったクルマをご紹介したいと思います。

いつもイベント後には数台ご紹介したりしますが、

今回は1台だけです。

つまり、僕の中での、”勝手にBEST of VW AUTUMN”です(笑)

(あくまでも、”個人的に”・・・なので!!)



それは・・・


こちらの1960年式タイプ1。






















見た瞬間に、ビビっ!!と来てしまいました!!:-)

絶妙なツヤ加減の極上ボディに1インチ・ホワイトウォール、





















オリジナル・インテリアがキレイに残っています。

破れやすい&汚れやすいクロス生地シートが、

こんなにキレイに残っているなんて、ビックリです。























スピードウェル・ステアリング、カッコよすぎです!!

アクセサリーパーツのチョイスにセンスの良さが感じられます!!勉強になりますね♪























そして・・・


OKRASA!!




















あまり見かけない、40hpベースのタイプです。


クルマ自体のコンディションの良さや、

一つ一つのアクセサリーパーツのカッコよさももちろんですが、

クルマ全体としてのトータルバランスが最高でした♪


車高を下げなくても、カッコいいクルマは作れるんだなと再認識できました。

もちろん、低いクルマも好きですが。(笑)






・・・とりあえず、僕もがんばります、いろいろと♪







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆