2020/08/01

サウンドボード for K.Ghia


カルマンギアのエンジンルームに貼り付けられている、
サウンドボード。



ビートルのは、
オリジナルと比べても遜色ないクオリティの高いものが販売されていますが、
カルマンギアのは何故か見た目を含めクオリティが今一つ。。。(^^;)


以前から交換させていただく機会は多かったので、
その度に、その時点ではベストを尽くし製作させていただいてました。
もちろん、既製品よりは良い出来だったとは思いますし、
それなりに満足できる物だったんですが、
オリジナルとソックリ・・・という仕上がりにはならず、
何か良い素材、方法は無いかな?
と、常日頃考えていました。


今回、エンジンルーム両サイドのボードを交換する機会があったので、
新しい素材・方法を試してみました。

こちらが、今回製作したボードです。




製作した部分以外はオリジナルが残っている車両でした。
オリジナルの部分と比べ、雰囲気はかなり近いのが分かって頂けるでしょうか。(^^)