2020/03/22

'57 Type2 STD #13


・・・インテリア作業の最後、シートの貼り替えです。

現状、
フロント→オリジナル
ミドル→欠品
リア→Bay Window用
・・・こんな感じでした。

なので、フロントに関してはいつも通りに張り替えでオッケーですが、
リアに関しては、少し工夫が必要になってきます。
(ミドルに関してはまず探すところからですね(^^;))

というわけでまずはシートフレームのペイントからスタートです。

作業前がコチラ。。。オリジナルとは程遠いですね。



生地を剥がして状態を確認します。


フロント・リア共に特に不具合箇所もなく、
まずまずのコンディションですのでこのままペイント作業に移ります。

こちら、フロントです。


ペイント後、NEWパディングを使用し、

サイズ調整をしたりして・・・

WCCRの生地を使い張り替えていきます。


ボトム・・・



バックレスト。。。



後の年式の物よりもかなり薄く、平らな断面が特徴です。

取り付けた感じも良いです!!



リアシートはBay Window用のフレームが流用されていましたので、
このあたりをどう収めるかが重要になってきますね。。。