2019/07/01

'61 type2 Light Beige / Brown Beige #04



サイドカーゴドアロックに関連して・・・

ドアハンドル下にこんなカバーが付いています。
アーリーバスのエンジンリッドロックカバーに似ていますね。
これはBARNDOORとブラジルバスに見られるディテールです。


エンジンリッドロックカバーと同じく、
通常は閉じた状態でスプリングで保持されていますが、
このカバーのスプリングが折れていて、カチャカチャとうるさい状態でした。

なのでスプリングを交換してみることに。。。

まずは分解。。。


上の写真だと良く分からないかもしれないので・・・


こんな感じです。
不要なカバーから、スプリングを移植します。


スプリングを少し曲げて合う様に・・・
分解する際に削り飛ばしたリベットもソレっぽいのを作ったりして・・・


完成です。
これでもうカチャカチャいいません。(^^)/



本日も細かすぎて伝わりづらい話でした。。。(^^;)