2019/03/01

'57 Type2 STD #06


お客様が持ち込まれたHellaのフォグランプ。。。


フォグランプ自体は、
かなりコンディションが良く素晴らしいものだったんですが、
付属していたブラケットが、自分的にイマイチでした。。。

誰かががんばって作った跡が良く分かる状態。
素晴らしい出来の物ほど、がんばった跡は見えません。。。

このまま取り付けることは自分にはできなかったので、
オリジナルの専用ブラケットを元に、
ソレっぽく作ってみました。

まずはスチールのフラットバーを曲げてこんな形を作ります。


これをベースに溶接したり削ったりして・・・

こんなものができました。



オリジナルと比較してみます。

もちろん、左がオリジナルですが、いかがでしょう??
雰囲気は出ていると思います。


これを、クロームメッキして取り付けたいところですが、
今回は一旦ペイントで仕上げ取り付けます。




・・・雰囲気良く、スマートに取り付けられたんじゃないでしょうか(^^)/