2018/02/27

'65 Type1



facebookでご紹介した’65 Type1。


事故の修理でお預かりし、
右フロントフェンダーを中心に板金・ペイントをさせて頂きました。

ちなみにフェンダーはKlassicFab製のものに交換しています!



・・・で、ペイントが仕上がった状態がコチラです。



この後、ペイントするにあたり取り外したパーツを元通りに組み付けていきますが、
各部、気になる部分は改善していきたいですよね。

例えばヘッドライトの配線。。。

ペイント前に引き抜いたらこんな状態でした。。。
かなりくたびれてヘロヘロな状態です。
写真には写っていない部分で割とワイルドに接いであったりもしたので、


部分的に引き直し・・・


スッキリ♪


左側は部分的に接いで延長されていましたので、
こちらも同様にスッキリさせました。
ビニールテープで巻いてあるのを見るとそのまま・・・というワケにはいきません。。。


あとはフェンダー、ランニングボード、バンパー等を取り付けるボルト類も、
かなり錆びていたり、国産車サイズ(M8で頭が12㎜のもの)が使われていたりだったので、
オリジナルに近い物に交換。。。等々。




もちろん、
何もかも交換すれば良いと言うわけではありませんし、
お客様の予算もあります。
その中で、ココ!!というポイントを押さえつつ、
ベストな作業をしていこうと心がけています。(^^)/