2018/02/02

カギの奥村 #3



前々回、ちょっとおもしろいことを・・・と書きましたが、

バッチリ完成しましたのでご紹介です(^^)/


Before

After


Beforeの状態では、
良く言えばヤレた純正のカギ・・・なんでしょうけど、
普通に見たらただの錆びたカギ・・・(^^;)
もちろん好みはあると思いますが。

その錆びを落としキレイに磨いてから、
表面のメッキをやり直しまるで新品の様になりました。

アップにしてみてもご覧の通りです。
ちなみに、バンパー等のクロームメッキでもなく、
ネジ等の亜鉛メッキでもない、
ニッケルメッキというメッキです。

メッキ屋さんによるとメッキの膜厚は、
メッキの槽に品物を浸ける時間で変わるそうなのですが、
モールドが埋まらない程度にでも薄くなり過ぎないように、
メッキの膜厚を調整してもらっています。



 NOSのキーホルダーに合わせてみてもバランス良いですね。

(上のはスペアキーです。)

NOSのキーホルダーだけでも気分は上がりますが、
キー自体がキレイになることでより一層上がりますね♪

次のイベントでは、

コレ持ってドヤ顔でカルマンに乗り込みたいと思います。。。(笑)