2017/10/28

'56 OVAL Interior #05




'56 OVALのインテリアも最後の仕上げです。


純正フロアラバーマットをひたすらクリーニングしたり。。。



こちらもオリジナルの、
サンバイザー&ルームミラーをポリッシュしたり。。。

Before


After
※これ以上キレイにしようと思うと、
分解して、リクロームして、又組んで・・・となります。
それも可能ですが、今回はポリッシュのみで仕上げました。

アクセサリーのコートフックもポリッシュしたり。。。

Before

After

※ちなみに、これはこんな風に取り付けます。



最後にガラスを入れて完成ですが、
フロント以外はオリジナル、
フロントが社外品だったので・・・

手配させて頂きました。
オリジナル・・・と同じ文字が入るリプロダクションです。


もちろん新品なのでキズ一つありません。(^^)/


----------------------------------------------------------------
純正ってSEKURITじゃないの??と思われるかもしれませんが、
今回のオーバルはUS仕様なので、フロントガラスのみ"SIGLA"になります。
少しマニアックになりますが、
SEKURIT=強化ガラス
SIGLA=合わせガラス
・・・なんですね。
アメリカは当時から安全基準が厳しかった為、
US仕様のみ割れても飛散しない合わせガラスが採用されていました。

※ちなみに、SEKURITやSIGLAなど、
各種文字の入ったオリジナルに忠実なガラスを手配可能です。
気になる方は是非お問い合わせください♪

-------------------------------------------------------------------


フィッティングもバッチリです。



これでご依頼いただいた全ての作業が完了しました。
また、写真を撮ってご紹介いたします。