2015/01/15

Rear View Mirror & Sunvisor for Lowlight Karmann Ghia #1




久々に自分のカルマンをさわりました。。

といってもかなり以前からやりたいと思い、
少しずつ仕込んでいたものなんですが。


















これなんだか分りますか??(笑)


カルマンのここの部分です。



















真ん中のベースはアルミ、左右に伸びてサンバイザーを支えるアームはクロームメッキ。


本来、ここは非分解の構造なんですが、
何とか分解し、ベースはポリッシュ、そしてアームはリクロームして仕上げました。

というのは、
自分のがあんまりキレイじゃなく、
まぁ外からはミラーしか見えないんですが、
乗ってる自分としてはけっこう目につく部分なので、
以前から気になっていました。。。

あとサンバイザー自体も、

















本当は2番目の写真のようにアクリル製なんですが、自分のはファイバーのような代替品になっています。
ビートル用等のリプロを買って交換しても良いかな、とも思ったんですが、
矢印の部分がビートルとは違うこともあり、どうしようか悩んでいましたが、
ちょっと良さそうな方法を思いついたので、
この機会に一気に進めていけたら、と思っています。


何といっても今年の目標は、
”一つ一つのクオリティをあげていく”ということなので♪