2014/05/26

カーペット




facebookでもご紹介しましたが、
'58タイプ1のフロアカーペットを張り替えました♪



















使用した生地はもちろん、
ジャーマンスクエアウィーブ!!
いわゆるジャーマンのカーペットです。


















以前にも書きましたが、
一度この生地を使ってしまうと、もう他のには戻れない程良い質感ですね♪
今回はカーペットをはじめ、内装生地一式を、
アメリカのWCCRにオーダーし、作ってもらいました。
ここのは質感、フィッティングともに最高の仕上がりで、
作業してる自分がうまくなったんじゃないかと錯覚するほどです。(笑)


そしてカーペット張替え後、フロアマットを敷いてみました。


















隙間からチラッと見えるキレイなフロアが最高ですね。
・・・と、自画自賛。。

この上にさらにスペシャルなココマットを敷く予定です。


ちなみにカーペットですが、
フロントとリアで色が違うのがこの辺りの年式のオリジナルなので、
今回もそれに沿って仕上げています。




















次はシート、
また明日ご紹介します!!