2013/09/14

6V・25hp




6Vのダイナモ(ジェネレーター)。。























一口に6Vのダイナモといっても、

年式などにより、数種類あります。

・・・というか、全部で何種類になるのかは正直把握できてませんが。。(笑)

例えば配線の出てる穴が数ミリずれてるだけのヤツとか。。。


写真のダイナモは'50年式のタイプ1の物ですが、
写真でも分るように表面が少し錆びてしまっていて、
どういう風に仕上げようか悩んでいるところです。

何も考えなければそのまま取り付けて機能的には問題無いんですが、

錆びてるのがイヤなので・・・。

交換・・・することも出来ますが、
年式相応のタイプとなるとさすがにキレイなのは(キレイじゃなくても)なかなか手に入りません。。

なので、これそのものをキレイにすることになるんですが、

方法は数種類考えつくものの、どれもなかなかの手間がかかりそう。。



・・・どうしようかな??