2012/03/25

ちょっとした違い。。




最近、カルマンに関する作業が多いんですが、

いろいろ作業する中でふと、

興味の無い人にとってはどうでもいいような、

ものすごく細かい違いを見つけてしまいました(笑)




それは、カルマンのこの部分のことです。





















ここがどう違うかというと・・・



'56角テール





















そして'61年式





















という具合に、角テールだとツルッとしていますが、

'61年式だと3本のリブが入ってます。


他数台のカルマンで見てみましたが、’56、’57はリブなし、’61はリブありでした。

他の年式は見れていないので、

どこで変わったのかは正確にはわかりませんが、

こんなところにも違いがあったんだということにびっくりです♪


僕は初めて知りましたが、これはカルマン業界では有名な事なんでしょうか??


どなたか知っていたら教えてください。。




ちなみに写真に写っているブラウンのカルマンは現在販売車両として準備中です。

けっこういろいろな作業を予定しているので、時間はかかると思いますが、

なかなか良い車輌なので期待していてください♪




それではちょっとだけご紹介。。



チラっ・・・・と♪


































◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆