2012/01/12

トランクルーム・ハードボード


ワーゲンって、純正パーツも探せばそこそこ手に入るし、

無くても豊富なリプロダクション・パーツが世界中で作られていて、

一部を除いて走る分のパーツには困ることってあんまり無いですよね。

ビートルやバスなんかだと1台作れるくらいのパーツが販売されてたりもします。







・・・が!!

カルマン・ギアとなるとリプロでも無いパーツもあったり、

もしあってもクオリティーがちょっと・・・というのもたまにあります。。


そしてここ最近、そんなパーツの一つ、トランクルーム・ハードボードを、

現在作業中の'61 Karmann Ghia用に探していたんです。

今まで、'68年式~のものはけっこう良い感じのが手に入るんですが、

角テールや、'67年式までのタイプはなかなか純正同様のものが見つかりませんでした。









そして今回、いろいろ探して入手したのがコレです♪

















アップです。















ただのツルッとしたボードではなく、きっちりと模様が入っていて、

オリジナル同様の縁取りもあります!





取り付けると・・・


before

















after















現物合わせでカットしなければいけないトコも無く、すんなり収まってくれました。

僕の知る限りでは、今のところ一番クオリティーの高い商品だと思います!!

ちなみにこのボード、'55~'60年用と '61~'67年用があります。



「欲しいなぁ~。。」という方もいらっしゃるかもしれないので、(笑)

後日、金額等お知らせできたら、と思います。

このボードの他にも、カルマン・オンリーの細々したパーツもあるので、

後日、そちらも合わせてご紹介したいと思います♪







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン 
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/
4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇