2016/06/03

'66 Dormobile #08



シートの張替え。。。

このブログやfacebookで何度もご紹介していますね。


今回のシート・・・

スプリングの折れ等も無い、グッドコンディションなフレームだったので、
まずはサラッとフレームをブラックでペイントします♪

(スプリングが折れていた場合は、
部分的に交換するなどして対処しています。)




そして、NEWパディングとNEWシートカバーを使い張り替えます。
シートカバーを新しくするのはもちろんだと思いますが、
パディングも交換した方が良いですね。

仕上がり(見た目)が違ってくるのと、座り心地も全然違ってきます(^^)/

ちなみに、今回使用する生地はよくあるメッシュグレイの生地・・・みたいなんですが、
'65-'67のコンビやパネル、ピックアップ等に使われていたヒートプレス無しのタイプです。
(スタンダードマイクロやデラックスはヒートプレス有りです。コチラの方がよく見かけますね。)


張替え後、キレイなシートフレームがチラッと見えるのが最高です!!



完成♪

ヒートプレス無しの生地でツルッとスッキリな印象です。

バシッと張っていますが、張りすぎて変にボテっとならないよう、
心がけて作業しています♪



あとはラバーマットを敷いて、ステアリングを取り付ければ、
フロント周りはひとまず完成ですね!!