2016/06/28

'57 Karmann Ghia Lowlight #02




エンジンの方は一通り準備出来ましたので、
次はクルマ側。。。


エンジンルームのペイント後、
今後の仕様(追加メーター等)に合わせて配線を整理し、
サウンドボードを製作していきます。

これはお客様からのオーダーもあり、
よりシャキッとさせる為に交換させていただきました。




これで一通り準備オッケーなんですが、
作業中にふと気づいたことが・・・。

こちら、以前に作業した'61 Ghia。

そして、今回の'57 Ghia。

○で囲んだツメの形・・・。

'61は尖っているのに対し、'57は丸いですよね。
こんなところにも微妙な違いが・・・。(^^;)

サウンドボードを取り付ける際、尖ってる方が作業しやすいんですが、
そう改良されてるってことなんでしょうか。

年式ごとのディテールって謎も多いですが、
そこがまた魅力でもありますね。