2014/05/18

ホグリングプライヤー





内装作業、その中でもシートの張り替えには必需品な工具です♪



















ホグリング、通称オウムクリップ(写真のハリガネみたいなヤツ)を
留めるためだけのプライヤーです。
生地やパディングをシートフレーム等に固定する時などに使います。


今までもあるにはあったのですが、
もう少し良い感じのものがないかな~と探していて・・・

ただ、需要があまりないみたいで、中々良さそうな物が見つからなかったんです。

そこで、いつもお世話になっている内装屋さんに相談して、
取り寄せて頂きました。

やはり、餅は餅屋ですね。
なかなか良さそうな雰囲気で、
まだ使ってませんが、今から使うのが楽しみです♪


・・・どなたかシートの張替え、オーダーしてください!!(笑)