2014/02/08

キルスイッチ♪




自分的に、ワーゲンのパーツを買うのは今年初のような気がします。。



















キルスイッチ。。。

もともとはレースカーなんかで、緊急時にバッテリーからの電気をカットするためのものですが、
クルマに1~2週間乗らないときなんかに、バッテリーをカットしておくのに
ちょうど良いかな?と思い買ってみました。♪

単純にカットしておくための部品としては、
バッテリーの端子に直接取り付ける、こんなタイプが一般的だと思うんですが・・・、















これだとバッテリーカバーが付けられないし、
見た目的にも今ひとつ。。。


ちなみに今回買ったものは、
BOSCHのNOSです。(比較的最近のヤツっぽいですが。)

これを、どう良い感じに取り付けようか妄想中です。(笑)

イメージはこんな感じなんですが。。