2011/04/30

完成~♪















数日前に紹介したセンターキャップですが、

やっとペイントが完成しました!!

ベースとなるキャップ自体も、ポルシェ純正の新品を使っているので、

仕上がりは抜群ですよ♪♪

小さいパーツですが、ペイントするには下地から仕上げまで

けっこうな数の工程があります。

1.全体ポリッシュ
2.マーク部マスキング
3.マーク部サンドブラスト
4.プライマーペイント
5.ゴールドペイント
6.レッド部分マスキング、ペイント(エアブラシ)
7.ブラック部分マスキング、ペイント(エアブラシ)
8.馬、葉っぱ?PORSCHEロゴ部分ペイント(筆塗り)
9.クリヤーコート

しかも当たり前ですが、タイヤは4つあるので(笑)

センターキャップも一度に4つ仕上げることになるので

想像以上に大変なんです。



そういえば以前、あるイベントの前に

5台分のセンターキャップを一気に作ったこともありましたが、

あれはもう二度とやりたくないですね~(笑)