2020/08/13

バンパーのリクローム #2


前回 から早くも一ヶ月以上たってしまいました。。。(^^;)

リクロームの手直し等で時間が掛かってしまい、

ようやく仕上がりました。


どの部品もテロっと仕上がっています。


早速組付けていきたいところですが、
まずは裏面にジンクコートをペイントします。
ジンクコートにも色々ありますが、
オリジナルのグレーに一番近いものを選んでいます。

もちろん、ブラケット関係もペイント済み。

グロメット等ラバー関係も一式交換。。

ボルト類も新しい物に交換して、組付けていきます。
クリーンですね!

カルマンギアのダブルバンパー・・・とにかく部品点数が多いです!


・・・で、順番に組み付けていけば完成です。
部品点数が多い分なかなか苦労する事もありますが、
仕上がってしまえばそんな苦労もわかりません。。。



金額的にもなかなかのボリュームになるので、
気軽に出来る作業ではないかもしれませんが、
クルマの仕上がりがワンランク上がるのは間違いない作業、
・・・ではあると思います。