2019/04/15

'64 Type1 Interior #06


シートフレームに取り付けるタイプのアームレスト。
人気のアクセサリーですよね。

海外製のリプロダクションを装着していたんですが、
造りが悪く、折れてしまっていたのでこの機会に修理しました。



分解するために生地を剥がします。
使われているスポンジが残念過ぎます。(^^;)



分解するとこんな感じでした。
アルミ製のアームにアルミのプレートをロウ付けしてあり、
そこが外れていたようです。
元々、強度的にもイマイチっぽかったので今回はスチールで作り直します。



シートフレームに取り付ける為のプレートも作り直し。。。




アームもスチール製に交換したのでもう折れることは無いでしょう。



中綿は硬めのスポンジに交換。。。



こんな感じで完成です。
欲を言えば生地も柔らかすぎるので、交換したいところですが。。。





・・・それだと一から作った方が良い様な気がしてくるので、
今回はこれでフィニッシュです。