2019/03/16

配線処理




'70年のビートルです。


ウインカーレバー&イグニッションスイッチの配線が、
ステアリングコラムからダッシュ裏側に通る部分なんですが、
以前にどこかの誰かがウインカーレバーを交換したのか?、
配線全体がビニールテープでグルグル巻きになっていました。

見た目的にイケてないのでキレイにチューブに通し直すことに。。。


まずはダッシュから配線を引き抜きます。


ビニールテープをほどいていきます。

こうやって見ると、やはり過去にウインカーレバーを交換されているようです。

新しいチューブを通して・・・


ダッシュ裏に通し、元の様に接続し直せば完了です。

これでオリジナルっぽくスッキリしましたね!

違和感無しです♪♪

グルグル巻きのビニールテープを剥がして新たにPVCチューブを通すと言う、
見た目的にはたったこれだけの作業ですが、
写真を見て頂くと分かるように、
結構な配線を引き抜いたりする必要があります。。。

この見た目だけの為にするには、
どうしてもコスパが悪い作業になってしまいます。

今となってはどこの誰がやったのかは分かりませんが、
過去にウインカーレバーを交換された際に元通りにキッチリ作業していれば・・・
と、思わずにはいられませんね(^^;)