2018/05/27

'52 Zwitter #06


配線の引き直しです。

写真はメインハーネスをほぼ引き直したところ。。。
低年式は配線が少ないので楽なんですが、
~'53年までは'54年以降と比べて、
かなり特殊な取り回しになっていますので、
配線図やオリジナルの配線が残っているクルマの写真等を見ながら、
なるべくオリジナルに近い形になる様作業していきます。


配線引き直しと同時に各種電装パーツも取り付けていくことになりますが、

一つ一つ動作のチェックするのはもちろん、
見た目も大事にしたいので、一つ一つ磨いて準備します。
今回はオーナー様自ら磨いて来ていただきました。


ただ、取り付け前にどうしても気になる部分は更にひと手間加えたり・・・


動作チェックで接触不良等があれば直したり・・・


ワイパーはついでに12V化したり・・・



細かいパーツも忘れずに・・・
(こちらはホーンブラシです。)



・・・そんなこんなでこちらが一通り完了した状態です。


ちなみにこのクルマには、
トレーラーヒッチ
MSD
フォグランプ
バックランプ
・・・等のパーツが付いている為、
それらの配線も追加されていますので、
本来よりも大幅に配線が増えています。。。(^^;)

それでもなるべくスッキリ見える様に工夫しました。