2017/12/15

NOSパーツ




NOS。。。

個人的にも大好きですが、
皆さんやはり好きな様で。。。(^^)/


ここ最近、
オーダー頂きご用意させていただいたNOSパーツのご紹介♪

まずはALBERTミラーです。
アルバートミラーといえば、
低年式のタイプが有名かなと思うんですが、
今回ご紹介するのは、高年式のタイプ1用のもの。

ALBERTのロゴが誇らしげな箱もかなりのグッドコンディションですが、


中身もまさにNOSと言った感じの文句なしのコンディションですね♪

 ミラー背面にはキッチリALBERTの刻印が入ります。

 この、何とも言えない"厚み"が良い雰囲気です。


自分が高年式タイプ1に乗るなら、是非取り付けたいアイテムですね。


続いてはタイプ2用のNOSヘッドライトスイッチです。


ヘッドライトスイッチが壊れて交換する際、
純正NOS、純正USED、リプロ・・・と選択肢があると思いますが、
やはり品質的に一番良いのがNOSですね。

コンディションの良いUSEDやリプロでも、
もちろんちゃんと使えるんですが、
内部の抵抗値まで考えるとやはりNOS・・・
となってくると思います。


実際に、ヘッドライトスイッチをNOSに交換して、
クルマの調子が良くなった例もあります。。。
(詳しくは割愛しますが・・・気になる方はお問い合わせください。)


今回はタイミング良く、VWマーク入り、ノブ付きの物が入手できました。