2017/09/26

6th International So Cal Vintage VW Treffen #03



タイプ3はエントリー出来ないはずのVintage VW Treffenの会場に、
1台の69年式ノッチバックがありました。

特別にエントリーが許されたこの一台は、
実走行約10,000キロのフルオリジナルコンディション!!

存在自体が本当に奇跡と言ってもいい一台でした。


キズ一つないピカピカのオリジナルペイント♪
バンパーやライト類を近くで見ても、
「本当にオリジナル??」と言うほどのキレイさ。


日焼けで傷みやすいレッドのインテリアもまるで新車の様です。



オドメーターはまだ10,516キロを過ぎたところ。。。


熱で傷みがちなエンジンルームの断熱材も本当にビックリするくらいキレイなんです。
新車の時はこんな感じだったのかと。。。


もちろんエンジン本体もスーパークリーン!!


とにかくどこを見ても本当にキレイなオリジナル。
キレイなんですが、年月を経た深みと言うか、
レストア車とは一味違う輝きを放っていました。


タイヤも新車時からのコンチネンタル・・・
ではなく、さすがに交換されていましたが、
VREDESTEIN 165HR15が非常に良く似合っていますね!



ちなみにこのタイヤはポルシェ356等、他にも数台が履いていました。

お問い合わせは藤原タイヤさんまで。。。(笑)