2015/11/17

'68 T-1 YANASE "Single License Plate" #06




内装が一通り終わったので、
各ウインドウガラスを組み付けました。


で、やはりこの機会にシールラバーも交換して組み付けです。


まずはポップアウト。

古いシールラバーを外し、
ラッチを外して磨いて・・・


















取り付けると、キラッと光って良い雰囲気♪



















そしてフロント&リア・ウインドウ。

まずはウインドウを取り外したボディ側につく、
汚れなどをキレイに掃除。
今回はコーキングもしてあったので、
なかなか手間がかかりました。。。


















で、シールラバーを交換するんですが、
ここ最近は、マイボウズさん取り扱いの、
ジャーマンウインドウシールを好んで使っています。

これは角の部分がちゃんと角になっていて、(普通のは輪ゴム状態)
リプロダクションにありがちな”耳がちょっと短い・・・”という違和感もなく、
取り付け後の印象が純正シールラバーに近いですね。

これを一度使うともう他のは・・・(^^;)という印象です。

フロント・・・



















リア・・・




















・・・最高です♪

あとは耐久性が高ければ文句なしですね。


このシールラバー、今は年式、車種が限られたラインナップとのことですが、
今後、増えていくことを切望します。。。♪