2015/10/31

Window Lift Channel



ドライバー、パッセンジャーの各ウインドウガラスを、
下で支えているリフトチャンネル(サッシ)。


















下からガラスを挟みこんで取り付ける為、サビて上の写真の様になっちゃってる場合がありますね。
ウインドウが開閉出来なくなる原因のトップ3には入ってるんじゃないかと思います。

今回はパーツが欠品中だった為、純正USEDを加工して対応しました。



そしてこちらはオーバルウインドウのタイプ1のモノ。(何故かブルーに塗られています)

















こちらは一応形は保っているものの、もう崩壊寸前でした。。。

・・・こちらも交換ですね。

ちなみに錆びてくると、
ガラスを挟み込む力が弱くなり、ガラスからスポッと抜けてしまって、
クランクハンドルを回してるのにウインドウは開閉できない・・・なんてこともありますね。



・・・皆さんのウインドウはスムーズに開閉できますか??(^^)/