2014/10/10

Germany or Mexico





メキシコビートルに乗っているお客さんから、

「三角窓のロックがグラグラする・・・」

ということで修理のご依頼がありました。




見てみると、
どこかが折れているというわけでもなく、
可動部分が磨り減って、外れかけ5秒前、といった感じでした。

折れているならASSYで交換になるし、
今回もそうしようかな?とも思いましたが、

メキシコビートルではない、
ドイツ製の純正USEDのストックがあったので、
外して比べてみると・・・


















青いライン上に固定の為のピンが通るんですが、
その部分の形状が違いますね。

そのせいで、磨り減りやすく、グラグラになりやすいのかな、と思います。

ということで、
今回は、USEDですが、ドイツ製のものに交換させていただきました。


この違いはコストダウンなのかどうなのかわかりませんが、
こんなところにも違いがあるんですね!!