2013/08/16

INTERIOR PANEL




Shortyのインテリアパネルの製作です。

製作といっても、

このあたりの年式はオリジナル同様のドアパネルセットが
既製品で販売されてるので、
だいたいはそれに防水用のビニールを貼り、
モールを取り付ければ完成なのですが・・・


今回、さぁ取り付けようと思い、箱を開けてびっくりしました。









































左が今回の物、そして右がたまたま在庫してた以前に取り寄せた物です。

Rゲートのパネルと、フロントのキックパネルがこんな風になってました。

まぁ確かに、コンビなどのオリジナルで、こういう貼り方のパネルもありますが、
実際のところこれだとすぐ剥がれてしまいます。。。

これ以外にも、以前のものよりも質が悪いなぁ~と思う部分が数箇所ありました。
コストダウン??なのかどうなのかわかりませんが。。

これだったら、生地のみ取り寄せてこっちで作った方が、
遥かに良い物ができると思います。
費用的にもかなり高くなってしまうと思いますが。。(笑)


で、そのあたりを修正し、取り付けていきます。






















短いロングパネルが面白いですね!!



キックパネルは右ハンドルに合わせて、
ヒューズBOXも右側になるよう貼りなおし。。





















サイドカーゴはドア1枚分でいいのですこし楽できます(笑)






















・・・このあたりまでは既製品が使えるんですが、
既製品が無いものや、有るけど作ったほうが良いものなどもあるので、
そちらはまた後日ご紹介したいと思います。