2013/08/12

ヘッドライナー #2





ショーティのヘッドライナー、完成です。♪


生地自体は、

ボディ同様に60センチ短くして使用してます。






















そして、気温37℃ですが、

ヘッドライナー張るにはコレが欠かせません。。




















そう、ストーブです。。

さすがに暑すぎたので、つけたり消したりしながらでしたが、

そうとうドMな作業です。(笑)


そして生地を張りだす前に、
こんなものを仕込んでおきます。




















オリジナルのヘッドライナーには備わってるものですが、
張り替えられえていると、失われてることが多いです。

が、これが有ると無いとでは仕上がりのピシッと感が違いますね!
このクルマも失われていたので、作り直しました。
本当に細かいことですが。。。♪






















                 ↓




















   
                 ↓





















                 ↓

こういった細かい部分もオリジナル同様に作り直し・・・




















                  ↓
・・こうなります。




















                  ↓
ビーディングを入れればひとまず完成です♪
























・・・まだまだ先は長いですががんばります!!