2012/12/10

BEST SUEDE !!! #2



未だにホットロッドショウの話題を引っぱってるブログは少ないかもですが、

僕はまだまだ続けます(笑)



・・・ペイントが仕上がってきたバス。

まずは各ドアロック、シールなどから組み付けていきます。



・・・ドアロックを付けたままペイントされています。




















今回、ペイントはオーナーさんの知り合いの板金屋さんで作業されたんですが、

バスの全塗装は初めてだったということで、

不慣れな面もあったのでしょう、ベストなのは外してからペイント・・・

なのですが、ここは辛抱です(笑)

とりあえず、ドアロックのチェックも兼ねて一度外します。





















このタイプのロックメカニズムには多い症状なんですが、

一体物のはずが、割れてしまっています。


溶接修理し・・・





















とりつけました。





















ドアハンドルも、




















一度バラして組みなおします。



こんな感じで各ドアロック、ドアハンドル、ドアシールなどを組み付けていきます♪










































ドアの細かいチリなどもそうですが、使用する細かいネジ、ゴム類など、

気を使う部分は多いです。




それが出来れば、次は配線まわり、灯火類などです。


ちなみにダッシュ周りの配線を整理すると・・・






















けっこう要らない配線が・・・(笑)





続きはまた明日。。。










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆