2012/11/12

Tea BREAK '12 #1





行ってきました、Tea BREAK !!

ギャラリーには、先ほど写真をアップしましたので、

是非ご覧ください♪

☆Gallery → Shows → 2012Shows → Tea BREAK '12


心配されていた天気も、何とかお昼過ぎまではもってくれてたので、

台数的にもけっこう集まっていたのでは??

関西のイベントでは見られないクルマも多く、

良い刺激になりました!



それでは、早速、

僕、個人的に気になったクルマ、モノなどをご紹介!!

(ちなみに順番は写真を撮った順です♪)


まずは、1303コンバチ。




















クルマから醸し出されるオシャレ~な雰囲気にやられました。

フォグ・ランプ、リボンタイヤ、ドア下のライン、チェックのシートカバーなど、

一般的には不人気車種とされるマルサンですが、

センス良くさわると、ここまでカッコよくなる!という良いお手本なんじゃないでしょうか♪







横並びで出展されていた、2軒のスワップミート・ブース。





















いつも、魅力的なパーツを販売されています。

この写真の中だけでも、欲しい物がいっぱい。。。(笑)









リアル・パティナなビートル。




















キレイに仕上げたクルマもいいですが、

パティナなクルマも雰囲気あって好きです。。








某雑誌編集部Nさんのマルサン。




















中を覗くと、写真じゃちょっと分かりにくいですが、

古そうなカセットが入った箱が。。




















「これ、ディスプレイですか?」と聞くと、

「普段から聞いてますよ!」とのこと・・・。さすが、筋金入りですね~(笑)









エアサス・ビートル!




















完成したらどんなフィニッシュになるのか楽しみです♪








オリジナルっぽい雰囲気がプンプンしてる、'56~'57のオーバル。




















ヨーロッパ(スウェーデンでしょうか?)仕様の、

シングルバンパー+セマフォー仕様ですが、

内装はビニールレザー。




















オーナーさんに聞くと、新車からのオリジナルだそうです。

もともと布生地仕様のヨーロッパですが、

オプションでビニール・レザーが選べたんですね!




そして、各部の絶妙なヤレ加減がめちゃくちゃいい感じでした♪










そして、絶妙なヤレ加減といえば、このクルマ。良い雰囲気でした。




















もしかしたら、僕はドア下のラインが好きなのかも知れません。。(笑)

お、これもマルサンですね♪




・・・・長くなってきたので今日はこの辺で。。

また明日に続きます・・・。














◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆