2012/11/15

Tea BREAK '12 #2




・・・続きは明日、と言いながら、少しサボってしましました。



ということで、月曜日の続きです♪



角テール・・・






















角テール・・・






















角テール・・・





















意外に多い角テールです♪

カルマン乗りとしては、どうしても気になってしまいますよね。。:-)




FUCHS・・・






















FUCHS・・・






















FUCHS・・・




















FUCHS(ポルシェアロイ)もよく見かけますが、写真の3台のようにキッチリと、

ディテーリングされてるのは意外に少ないように思います。

ポリッシュして、ブラックの塗り分け(好みですが)をして、センターキャップに色差しして・・・

と、手間は掛かりますが、やってるのとそうでないのとは印象が全然違いますね♪





最後に・・・

僕の中での、"勝手にBEST OF SHOW"を選びたいと思います♪


コチラです!!




















'64スライディングルーフです。

一見、シンプルな普通のビートル、という感じですが、

良く見ると・・・

マドが小さい年式で、

ラグトップからスライディングルーフに変わった最初の年式という、

ちょっとマニアックなモデル。


インテリアは、




















余計な物が一切ないシンプルな感じながら、パーセルシェルフやフラワーベースなどに

オーナーさんの拘りが感じられます。


エクステリアはというと、





















こちらもシンプルながら、

めずらしいVカット・レンズのフォグランプがめちゃくちゃ似合ってますね♪



そして・・・




















AVONタイヤというマニアックなタイヤ。。

全てが確信犯的なパーツチョイスに思えます♪



・・・オーナーさんとは全く面識は無いのですが、勝手にいろいろ書いてしまいました。(笑)

ただ、とにかくカッコよかったので!!


シャコタンにして、ホイール入れればそれだけでパッと見のインパクトは出ますが、

ノーマル車高のまま、カッコいい!!と思わせるクルマが理想だったりします。

まぁ、そう言いながらシャコタンも大好きなんですけどね! (笑)













◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆