2012/10/06

T-2 Headliner #2



先日の続きですが、とりあえず作業開始です♪


生地を張っていく前に、まずは下準備から・・・


まず、パッと目に付いたのが、






















・・・この写真で、アレっ??と思った方は確実に作業経験者でしょう(笑)

本来付いているはずの、ヘッドライナーを張るのに必要なものが付いていません。。



それは、ちょうど赤いラインのところに・・・





















このように・・・




















生地を引っ掛けるためのツメが付いているはずなんですが、

なぜか付いていません。。

これではキレイに張ることができません。


で、こういうときのために以前、こんなものを作っていました!!




















いやぁ~エライです!!(笑)

これがあると無いとでは、この後の作業の進み具合がかなり変わってきます♪


本来ペイント前ならこれを溶接して取り付けるんですが、

今回は、すでにボディインナーまでキレイにペイントされているため、
(ペイントが仕上がり、途中まで組み付けされた状態でクルマをお預かりしました)

ネジ止めすることにしました。 


・・・こんな感じです♪






















そして、以前の生地を剥がした後のボンドの凹凸をならしたり・・・(これがまた大変。。)

天井に、防音のためのフェルトを貼ったり・・・






















・・・と、これでようやく生地が貼れます♪













◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆