2012/10/09

Barn Door 3rd Seat




タイプ2の中で一番古いモデルとして知られている、

~'55年までの、通称”バーンドア”。


2ndシートが6本足だっていうのは知っていましたが、

3rdシートの足まで違いがあるのは知りませんでした。





コチラです。。






















真ん中の足が、後の年式のように一本モノではなく、

角の部分で溶接してつなげてあります。



で、今回、

普通のバスのシートの足を、バーンドア風に改造してほしいとのご依頼が。。



これをベースに・・・





















同じ径のパイプを用意し、

真ん中の足をカット!!





















そして、切って、削って・・・





















曲げて・・・























溶接すると・・・





















完成です!!

まぁ~地味な部分ですが!(笑)

これもオーナーさんの拘りなので、満足して頂けるようがんばりました♪



あとはフレームをペイントして、生地を張れば、立派なバーンドア・3rdシートです♪

ちなみに張替えには、海外から取り寄せたとっておきの生地を使いたいと思います!











◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆