2012/09/24

ROMETSCH steering wheel




カッコいいですね!!






















フォルクスワーゲンをベースに作られたコーチビルド・モデルであるロメッシュ。

写真はその専用ステアリングなんですが、

'56~'59のタイプ1や、'56~'57のカルマンのそれと似たデザインということもあって、

ワーゲンに付けても良く似合いますよね。

実際、僕もステアリングを選ぶときに候補の一つにしていました♪


今回はお客さんからのリペイントのご依頼が。


ステアリングを良く見ると・・・






















白い部分はペイントが残っている部分、

そしてベージュの部分はそれが剥がれ、下地が見えている状態です。

幸いにも、ありがちなヒビ割れもほとんど無く、

一度もリペイントされてない様子です♪



とりあえず、ペーパーがけしていきます。

細かい部分が多いので全て手作業です。

そして、ペーパーがけでは取りきれないキズや凹みをパテで修正。



























パテを研いで、サフを塗る前の状態です。

上の写真でけっこうパテを入れてるようですが、ほとんど削り落としています♪

けっこうサクサク進んでいるようですが、ここまでかなり時間かかってます。(笑)
























そして、プライマー&サフ。






















ここまでくれば、あともう一息ですが、続きはまた明日。。。♪














◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆