2012/08/17

Wool Headliner





ボディ周りの組み付けが一段落したので、

次はヘッドライナーです!!


とりあえずピラー部分から・・・





















少しブルーがかったグレーがいい感じです。

カルマンは、ここのリアのピラー部分のみで、

フロントのピラーには生地を貼りません。



そして、ヘッドライナー本体。

これがオリジナルのもの。かなり傷んでます。

バラす時に一応何かの参考になるかもと、キレイに剥がして保管していました。




















この生地から、骨となるハリガネを新しい生地に移植します。




















ちなみに4本とも長さが微妙に違うので間違えないように。。。


カルマンのヘッドライナーは、広げてみると・・・




















ただの四角い布。

なので、曲面の天井にシワなく張るのは意外と難しいんです。

早速天井に引っ掛けて、前後を引っ張ってみました。





















そして、次の瞬間・・・




















あっという間に・・・




















完成です♪

シワなく、ピシッと張れていると思います!


そして、お約束のルーム・ランプの取り付け。

仕上がったばかりの生地にカッターで切れ目を入れるのでけっこう緊張です。





















こちら、きれいに'56~'57のオリジナルが残っていました!!

こういうのは大事なポイントだと思います!


そういえば、'56~'57は、ヘッドライナーのサイドにコートフックは付かないんですかね?

ボディ側に穴は開いていなかったので、無しだと思うんですが。。。













◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆