2012/07/07

Parts repair


最近、いろいろなパーツの修理依頼が増えているような気がします。

クルマもそうですが、パーツも良いモノがなくなってきているんでしょうか?

今回は、あまり見慣れないタイプのミラーです。




















ベースとアームの接続部分が折れてしまっていて、

それを修理した部分もまた折れてしまっています。

























折れている部分を削り、穴を開けて、



















スプリングを引っかけるため、ネジをとりつけて、(写真は撮り忘れました。。)

スプリングを交換。。




















完成です♪


































こう書くと、5分くらいで出来たみたいに見えますが、

意外と時間かかってます(笑)

そして写真を見てお分かりの方もいるかもしれませんが、

このミラー、実はドアに直付けするタイプの、かなり男前なミラーなんですね!

ということで、取り付け用のマイナスネジもご用意しました(笑)





















これで、バッチリ取り付けてくださいね♪












◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆