2012/06/22

6V Ignition Coil




GOOD??USEDの6Vのコイルです。























まぁ~汚いですね~!(笑)

でも、ベークライト部分がいい感じのブラウンのタイプなので、

キレイにして使いたいと思います。



まずは塗装をめくって・・・





















ペイント!





















ブラケットも、コテコテだったので、キレイにしてみると・・・




















真ん中にボッシュマーク入り!!いいですね~♪



VINTAGE特製ステッカーを貼り、ブラケットを取り付けると完成です。





















いいですね~ブラックとブラウンの組み合わせが最高です♪



そんなに時間のかかる作業でもないし、

ちょっとしたことなんですが、全然イメージが変わるし、

性能も良くなります。



・・・ウソです。 性能は変わりません。。。(笑)



もちろん、信頼性を考慮して新品パーツを使う・・・というのも、

一つの方法ですが、

雰囲気重視でいくと、こういうのもアリだと思います♪











◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆