2012/05/01

THE SCREAMER KIT #2




昨日のプラグコードの話の続きなんですが、

自分のカルマンに取り付けてみました♪


こんな感じです!



Before






















After

























デスビとコイルを以前チラっとご紹介した、

THE SCREAMER KITに換えたので、

それに合わせブルーのプラグコードに交換しました♪


この、THE SCREAMER KITですが、当時は点火系のステップアップとして、

KITという名の通りセットで販売されていたようですが、

現在ではそのセットが普通に買えるはずもなく、

バラバラで揃えました。



まずはGOOD USEDのデスビを入手。




















いろいろ売り情報はありましたが、

バッヂもキレイだったし、一応、オリジナル・ペイントだということだったのでコレに・・・




そしてコイル。




















これはなかなか良いのが無かったんですが、

運よく、箱入りNOSが入手できました♪







で、取り付けなんですが、

まずはコイル。




















あまり気にしていませんでしたが、

ストックの物と比べると一回り大きいんですね。

それにベークライト部分が社外品に良くあるオレンジやブラックじゃなく、

いい~色してると思いませんか?(笑)

コイルはそっくりそのまま交換するだけでオッケーです。



次にデスビ。

これも付け替えて点火タイミングを調整するだけかな~と思ってたら、

そのまま取り付けるとBOSCHのバッヂが正面じゃなく横を向いてしまったので・・・





















一度フューエルポンプを外し、デスビのドライブ・ギヤのコマをずらして、

バッヂが正面を向くように調整することに。。



最後に、前述のプラグコードを交換し、完成したというわけです。


























これで走りが劇的に変わるとかそういうのじゃないんですが、

まぁひとつのオシャレだと思ってます。




シャコタンやナロード、大排気量のエンジン・・・だけが

カスタムではないと思ってます。

ノーマル車高でもその当時風のカスタムをすることで、

他人とはまた違うカッコいいクルマを作ることができると思います。

ま、考え方は人それぞれだとは思いますが・・・








・・・さぁ、次は何を??








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆