2012/05/19

Lemmerz style 15" Beauty Ring !!



























主に、’50sにオプションとしてあった

レメルツ社製のホイール・リングのリプロダクションです。

23wなどのデラックス・バスやカルマン・ギアなんかにはぴったりですよね。



レメルツの物の特徴としては、

素材がアルミ製だということです。

現在、一般に手に入りやすい物は、ステンレス製だったり、

クロームメッキされているものだったりで、

悪くはないんですが、

当時のアルミ製のものとは雰囲気がやっぱり違うんですよね。。



当時モノを探そうとしても、

やはり歪んでいたり、4枚揃わなかったりで、

なかなかいいモノは無いし、あってもかなり高額で、ちょっと手がだせないかな・・・

という感じでした。



今回ご紹介するのは、

もちろんアルミ製で、形もバッチリ♪























裏面もオリジナル同様のツメがあります。























取り付けるとこんな感じ♪






















付けない時とくらべると高級感がでますよね。

これがステンレスやクロームだと光りすぎて質感的にちょっと違うかな・・・と思います。


取り付け時、ホイールのリム部分にガリッとツメをかけるので、

ホイールには確実に傷がつきます。

なので、一回取り付けると外せない(外すと傷が見える)、男前なホイールリングです。(笑)







☆Lemmerz style 15" Beauty Ring /set of 4       SOLD!!














◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆