2012/04/21

Rラゲッジエリア・カーペット



現在、販売車輌として準備中の'76 T-1 1200LSです。

各部オリジナルが残る素晴らしいクルマなんですが、

Rウインドウ下のカーペット生地が日焼けなどでモロモロになり、破れ、

色あせたりもしていたので、その部分のみ張り替えることにしました。

オリジナルカーではこの部分の傷みはよくありますよね。


先日ご紹介した、アイロンテール時代のものとはまたちょっと違うんですが、

これもこの年代はいい感じのものが市販されていないので、

いろいろと試行錯誤してみました。




これがもともとの状態。




















色あせ、ちょうどRウインドウ下の部分が破れています。

他がいい状態なだけに、これをそのまま貼り付けるのは、ちょっと残念ですよね。




そしてこれが今回使用する生地。




















他の色あせてない部分で比べると色はかなり近い感じです。




オリジナルから型をとりカット、裏側に付いているハードボードも同様に作り直し貼り付けます。























そしてフェルトを貼り付け。























オリジナルは可動する部分が剥がれにくいように一部縫い合わせてあるので、























同じように縫い合わせました。























そして完成したのがこちら!!

























生地の種類、色、貼り合せの構造からサイズまで、オリジナルをフルコピーしたので

張り替えてないほかの部分と比べても遜色ないと思います。

普通はたぶんここまで凝ったことはなかなかしないと思いますが、

まぁそれをしたくなるくらいベースとなるクルマが良いっていうことです。(笑)

車輌の詳細は近日中にホームページにアップ予定です♪














◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆