2012/03/17

'61 Karmann Ghia Ruby Red ディテール




詳細は後日ホームページにアップしますが、

今日はちょこっとだけ気になるディテールをご紹介したいと思います。


今日はボディ編。。




まずはヘッドライトリムです。

















HELLAの刻印入りはこの時代の特徴です。

リプロには刻印がないので貴重ですね。







そしてフロント・ウインカー。 ’59~’64までがこのタイプです。

















本体部分はリプロ・パーツも無いので、後の年式のものに換えられてたりっていうのも

よくあります。実際探すと意外と無い部品の一つですね。








フロント・ノーズのエンブレム。

















角テール時代のものと、’63~のものはリプロが出てますが、

なぜかこの年代だけ出てないんです・・・

が、これはオリジナルです!!







そして、フロント、リアのウインドウモール。





















ボディはカサカサにヤレてますが、

モールはクロームの状態も良くかなりキレイです♪

実は’66までの断面がC型のタイプはリプロが出ていないので、

何気に貴重なパーツです。



ワーゲンは他車種にくらべ、パーツの面では圧倒的に恵まれた環境にありますが、

カルマンのボディ、インテリア関係のパーツは

ディテールにこだわりだすと無いものも多いんです。

もちろん、形にこだわらず、とりあえず付いて機能する、というのであれば揃いますが。。。




明日はインテリアをご紹介したいと思います。














◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆