2011/11/07

ジャンボリー・レポート その2


まだまだジャンボリーの余韻に浸ってる方も多いでしょうが、

僕もそのうちの1人です(笑)


今日は、個人的にビビッと来たクルマ、アイテムなどをご紹介。。


まずは、定番のスタイル、、





























かっこいいエンジン!!

個人的には、オリジナル・スタイルのクルマに乗ってますが、

こういうのも好きです。

こういうスタイルに限らずですが、

特に、エンジン・ルームがかっこいいと、クルマが引き締まりますよね♪







次に、


タイプ3の当時物アクセサリー類。

ストーンガードや、マッドフラップなど、リプロダクション等もみないので、

こだわりのオシャレ・アイテムといった感じで、大人な雰囲気でした。






そして、



トレーラーを引っ張ってるオーバル。

ビートルとのカラーコーディネートが素晴らしかったです。

2台セットで輸入されたそうです。。すごいですね!








アワード・カーの、'74 T-1 STD















ものすごい極上車でした♪

スタンダードなのに、ココス・マットや、ホイール・リング、マッドフラップなど、

さりげないアクセサリーが上品な印象でした。






そして、こちらもアワード・カー
全体はギャラリーを見ていただくとして、


このフロアから、バルクヘッド全体を覆うゴムマット!!


これがオリジナルで残ってるっていうのは本当に素晴らしいことです♪


僕も初めて見ましたが、ちょっと感動してしまいました^^






スワップミートも・・・



レアなフォグランプやアクセサリーパーツなど、

濃い~パーツを持ってきているところが多かったように思います。



僕もいくつか欲しいのがありましたが、



・・・結局買ったのはコレだけ。


Revellというメーカーの、古いプラモデルです。

・・・って、パーツじゃないやんっ!!って感じですね。

これは集めてるわけじゃないんですが、見つけたら買わずにはいられません・・(笑)



長くなりましたが、

まだまだ余韻に浸っていたいので明日もつづきます~♪








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・

Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/
4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇