2011/10/14

オイル・クーラー

















以前から、エンジンルームを塗ったりなんやかんやしてたクルマです。

エンジン・カバー類や、ガソリンタンク等も塗り上がり、後は組み付けるだけ!!



・・・と、パーツを洗ってた近山くんが、

「これ、見てみ~」と、オイルクーラーを持ってきました。
















これ、もう使えないらしいんですが、どこが悪いかわかりますか??





一見すると、異常なさそうですが、イケてるものと見比べるとよくわかります。

















右がイケてるほうです♪


左のほうが、なんか膨らんでると思いません??

過去に、かなりの油圧がかかっていて、それで膨らんだらしいのです。

ふくらむ事もある、というのは聞いた事ありますが、

こんなにふくらんだのを見たのは初めてです。


このまま使うと、キッチリ冷却できないので、交換です♪








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・

Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/
4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇